スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況のようなもの

どうも、こたつむりです。1日休める日が貴重すぎて泣いてます。

ロックマンロックマン始めたはいいけど、初日であまりにもクリアできずにどうしようって思ってましたが、2日目でなんとか難易度落とさずに4ステージクリアできたので安心しております;;
残り4ステージ+ワイリーステージかな。がんばろう。楽しいね!

パック?を集めるのはやりこみ要素なんだろうか。集めて何がどう変わるかまだ把握してないので、その辺りも確認したいところ。

今日の本題はここからです。最近TVゲームより時間割いてる気がするマイブーム。


お気に入り


ヨーヨーです。写真は私の所持ヨーヨーの中で特にお気に入りの皆様。

ハイパーヨーヨーもお子様達の中で再び伸びてきているようで、私より出来るお子様を見る事も少なくありません。私の腕前なんてたかが知れてるんですけどね!

小学校の何年だったかな。ハイパーヨーヨーが友人内で流行って、最終的にやってるの私だけになっちゃったんだけど、紐(ストリング)が買えなかったりで結局自分も離れてしまったのでしばらく忘れてたんですが…MHを通じて知り合ったFENCERさんという方がヨーヨーやってるというツイートを見まして、いろいろ調べてるうちに、昔と比べて(通販等で必要な物がそろえやすい等)環境が整ってる事、よく「ホビー漫画はおおげさ」といわれる風潮があるのに漫画を超えるほど進化してしまったこと等々、なにやらいろいろ楽しい事になってたので復帰する事になりました。

ハイパーヨーヨーでもいいんですが、写真に写っているのは全て「ハイパーヨーヨー」とは異なります。
そもそもハイパーヨーヨーってのは、他のヨーヨーメーカーさんが出しているヨーヨーの名前を変えて(たまに専用のが合ったり、仕様が変わったりもしますが)バンダイ様が発売しているもので、私が写真にとった子たちではハイパーヨーヨーの大会や認定会に参加することは出来ません。参加を考えている方は注意!

TVゲームでもスポーツでも何でもそうですが、出来なかった事が出来るようになる、っていうシンプルな成長がとても楽しいです。たまに身体にぶつけて痛い思いをすることもありますが;

大会の規模も世界クラスまであるのですが、レベルが高すぎるというか、マジで何やってるか見えなくてビビりますwww日本はとても強いようで、2012年の世界大会では6部門中全てのベスト3に日本人がいますし、内4部門は日本人が優勝しています。大会で通用する位とまではいかなくてもいいんですが、出場しないまでも、1分フリースタイルを組んでみたいなとは思ってます。まだまだ手が届きませんがw

あ、フリースタイルってのは…曲に合わせてヨーヨーの技を繰り出していくもので、どの部門でも共通のものになっています。広く見るとフィギュアスケートなんかと同じ感じかな。部門は全部で6つ…のはず。

1A(ワンハンドストリングプレイ)
2A(ツーハンドルーピングプレイ)
3A(ツーハンドストリングスプレイ)
4A(オフストリングスプレイ)
5A(カウンターウェイトプレイ)
AP(アーティスティックパフォーマンス)

の6部門に分かれています。私はメインが…というと偉そうですが、それしか出来ないので1Aをメインに、他のもちょいちょい手を出しては1Aに戻るって感じでやってますw

見る人が見れば分かるんですが、身の丈に合わない高性能な物が混じっております。そのヨーヨーが必要になるような複雑なトリックを練習してるわけではないのですが;…いいじゃない!見た目も名前も好きなんだもの!!思い切って奮発しました。見た目から入る人なのでw

ヨーヨーと聞くとだいたいプラスチック(もしくは樹?)を思い浮かべるかと思うんですが、プラスチックながらも一部(主に外側)に金属を仕込んであるものだったり(金属リム、といわれてます。リム、ってのはヨーヨーの外周部分)、全てが金属で出来てたりもします(フルメタル。写真にもありますね)。また「デルリン」という特殊な素材のものもありますね。ヨーヨー再開するまで素材の名前すら知りませんでした。
基本的には性能も価格も「フルプラスチック」<「金属リム」≦「デルリン」≦「フルメタル」ですが、フルメタルに迫る性能の金属リムもありますし、安くて高性能なフルメタルなんかも最近は増えてきてます。見た目の好みで選んでもハズレが少ないってのはありがたいですね!
それと、金属のが当然「身体に当たると痛い」です。形状にもよりますが、危険度はメタルの方が上ですので、取り扱いは慎重に、プラスチックで慣れてから、の方がいいですね。

紹介はこんなとこですかね。長々と失礼しました。それだけ楽しんでるんだと思ってくださいw
皆様も興味がわいたら是非!トリックのやり方や大会の動画なんかも探したら見つかります。新たな世界が見えますよww


次回の生放送のお知らせ

ご無沙汰してます。ご無沙汰しすぎてブログ腐ってます←

ピクミン2、星のカービィWiiが終わって久しいですが、次の生放送ゲーム決めましたので報告をば。

ロックマンロックマン@PSP

ロックマン25周年ですので、ロックマンやります!初見です!

ロックマンを初めてやったのは無印の3です。難しい難しいと思いながらも、2コンの右を押しながらプレイしていたのを覚えています←←←
思い出補正の影響もあるので、やっぱり3が一番好きですねw
それから1、2、4、5,6まで、と、Wiiの9をスーパーヒーローモードでクリア済。初見でスーパーヒーローモードなんて選んだから死ぬ死ぬwwwむしろこっちを配信しろよって感じだね!!10も持ってるけどまだ未プレイです。
Xは1と2だけプレイ、クリアしてます。
あ、あとトロンにコブンもやったな!スピンオフだけどあれ大好きだ!!ロックマンDASHのナンバリング何にもやってないけどなwwwボーン一家全員大好きだ!!

その程度のロックマン世代ですが、楽しんでやっていきたいと思っております。


生配信予定

いろいろやりたいのが溜まっております;;
時間的にやれてないのです…ごめんなさい…

星のカービィWii(EXモードから)
ロックマンロックマン(初見)
ポケットモンスター パール
ドラクエモンスターズ(PS版)

メタルギアモンスターハンター(ピースウォーカーのMHコラボステージ)もやりたいんですが、OP前に配信すんなって注意書きが出るのよね…でもあれってゲームデータのダウンロードの事を言ってるのかな?だったら注意書きなくったってやる気はないんだけども…ハッキリしてないのでまだやらないつもり。

あと迷ってるもの
アーマードコア5
あつめて!カービィ

こんな感じかなぁ。配信頻度と比べて多すぎるwww…がんばります。


黒焔盛んにして災異未だ止まず

クリアしましたよ!!!!

残り1分…長かった…さすがに初見クリアとまではいきませんでしたが、3回目くらいでいけました。

↓消費したもの↓
回復薬グレート×20(調合分含)
秘薬×2
いにしえの秘薬
強走薬グレート×5
鬼人薬グレート×3(2乙した)
硬化薬グレート×3(2乙した)

装備はこんな感じ↓

匠覚醒ランサー

お守りは匠+5です。匠+5、スロット2があればボマーとか高速砥石もつけられるよ!そんなん持ってねぇよ!

ホントは耐震とかつけたかったけど、クリアできたからいいよね。

開始10分で2乙したときはさすがにリタイヤしようかなと思ったんですが…あきらめないでがんばってみた!

クリアしたらHRが55に跳ね上がりましたwwwwそんな上がるのかwwwそれだけ☆8でくすぶってたってことなんですけどね。久々に達成感ぱねぇw

↓詳しくは折り込み広告(広告?)からどうぞ↓


...read the rest

初めてのG級

いやはや、G級にあがって少し経つんですが、本当にしんどいwwwひーひー言いながらやってるのも楽しかったりするんですが、パーティ狩りもやりないなぁなんて思っているこたつむりです。

新顔のブラキディオスなんですが。

本っっ当にランスだとつらい!!

やっててつらい!!倒せないことはないんだけど、神経がどんどん磨り減っていきます!!レウスが今までつらいつらいと思ってたんですが、その比じゃないですね。なんだあいつ。

何がつらいって、粘菌と爆発、加えてブラキ自体の機動力ですね。

粘菌が体に付着すると、一定時間で爆発します。かなりでかいダメージになります。

ブラキのパンチは普段は粘菌付着だけですが、怒り時は即爆発します。

付着した粘菌は、一定時間経たなくても、ブラキの爆破に巻き込まれると誘爆します。シャレにならないダメージです。
付着粘菌の爆発はガード不可です。ガード強化でも無理…よね?試してないや、そういや。無理だと思っている。

ブラキのパンチは普段は粘菌付着だけですが、怒り時は即爆発します。

粘菌つく→起き上がり重ね爆破→キャンプ行き

何度これでやられたか;;;;ランスの機動力じゃタイミングによってはマジで回避不能コンボなのです。粘菌自体を喰らわないように喰らわないようにってやっていかないと…抗菌スキルほすぃ…。

それでも鮫ランスをカイザーまで強化し、G2(でいいのかな?)に上がるブラキ×2クエストを無事ランスでクリアしました!!
35分針、1匹捕獲、1匹討伐でした。秘薬×2、回復薬グレート×20(調合分含む)、いにしえの秘薬×1を使いきり、死に物狂いでのクリアでした。いやいやホントにつらいwwwwでもこの達成感はいいですね!

G2でブラキ1頭のクエがあったので、ディープクレーロスを担いでいった所、普通に3乙しましたので(あっるぇー?)、ちゃんとスキルが揃わない限り、ブラキはスラッシュアックスで行こうと思います。

武器持ち替えたとたんやりやすくってwwwもちろん油断したらすぐ死にますが、ランスよりは生存率が高いです。…ランサーとしてはちょっと悔しいところでもありますが;;…ブラキ、レウス、レイアは斧の方が安定します、今のとこ。

そんなわけで、まだまだやることが多いMH3Gでした。炭鉱生活とかな!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。