スポンサーサイト



少々遅くなりましたが

塩さん、火星物語クリアおめでとうございます!

こんばんわ、こたつむりです。

塩さんの動画はマリオ3から見ているのですが、終始喋りっぱなしのテンションとトークセンス、どんなゲームでも楽しんでやってる様子がみられるのがとても好きです。
今は新しくロックマン9を始められたみたいですね。公開から1日しか経ってないのに6万再生とかすごすぎだろwww

火星物語は知らないゲームだったんですが、ちょっとやってみたくなりました。声優さん豪華なのはもちろん良いのですが、何より戦闘が独特で良かった。岩とか味方とかを投げたり、その場その場でいろんなオブジェが置いてあって、それを使うと有利になったりする、とかね。
普通のRPGにある無駄な敵とのエンカウントというのがすごろくモードを除いてほぼないってのも特徴ですよね。全部がイベント戦闘みたいな、そんな感じ。
キャラクター全員が芝居を演じている、というスタンスなのも面白いですね。この設定が受け入れられないと、各お話にある楽屋裏のトークが不要に感じてしまうかもしれませんが、私はこういうのも好きです。

気になる方は是非!

あ、自分のごちゃちるは今日中にあげます。今回は俺の料理はまだ録ってません(汗)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotatsudejikkyouplay.blog26.fc2.com/tb.php/59-f4faadf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

