スポンサーサイト



あっ!

という間に7月が終わってしまった…こんばんわ、早く実況を何とかしたいこたつむりです。…無理やり録ろうかなとも思ったんですが、ノベルゲームってただやるとだらけてしまうという欠点(私個人の話。一般論ではございません)があるみたいで、いろいろと試行錯誤中です。

他の作品をやってみようと模索したこともあったんですが、未だしっくりくる作品はなく。PS2モンスターファームが未だにちょいちょいコメントをつけていただいているのを見ると、こういうのが自分にあってるのかな、とも思いました。…でも他にあるか?こういうゲーム。

さて、7月の最後となりました昨日。変な出来事がありました。

部屋の片付け(自称)をしていたところ、何やら不審な物音。


カサッ
ツーーーーーーー…
カササッ



ん?何か落ちたか?と思って玄関に行ってみるも、家の中は特に異常なし。玄関を開けてみたら…

セミ死んでる~!!?

何かセミの死骸(仰向け)が足元に現れて、ついドアを閉めてしまいました(汗)…その日は気が動転してそれを放置。話は翌日の朝に続きます。

そういやセミどうなったかな…近くの野良猫辺りが持ってってくれてたらいいな、みたいな淡い期待を持って、玄関を開けました。

………

何か足うねうねしてる~~!!!?

どうやら死んでなかった様子(滝汗)…気絶してたのか、夜だから仰向けで寝てたのか分かりませんが…とにかく予想外の出来事にビックリ。そして再びドアを閉める私(おい)。

…次に開けたときには飛んでいってて欲しいな…と思って再びドアを開けると…。

…動かない。

セミって成虫になると一週間くらいしか生きられないんですよね。あれが最後の行動だったのか…と思うと、ちょっと悲しくなりました。

それでもさすがに家の前にあると厄介だし、素手で触るのも拒まれるので、捨てようとしてた包丁研ぐやつでセミを寄せてあげました。

…ってか
お前飛べるのかよ!!!

全然死んでませんでした。仰向けになっちゃったから起き上がれなかったのか?お礼を言うように部屋の前に一度帰ってきてから飛び去りましたが、部屋に入られては困るので急いでドアを閉めてたので、お礼っぽい行動は見られず。

…生命のきらめきって、すばらしいですね(何だこの〆)。


この記事に対するコメント

うちの近くの木にセミが止まりすぎていて恐ろしいです。冗談抜きに網を当てると一気に5~6匹が取れるくらいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
沖縄の人はセミを食べるらしいのですがその人たちにとっては歓喜なのかなって考えます、怖いですね(;・∀・)ちなみにエビの味がするそうです(汗

【2009/08/02 12:25】URL | ナッツ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotatsudejikkyouplay.blog26.fc2.com/tb.php/51-5c281dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

