スポンサーサイト



JN 2014

せっかく行ってきたので記事書かなきゃね!というわけで、
生きてます、こたつむりです。

ポケモンルビサファのリメイクについてはポケモンのブログのほうで触れたので、
こっちは別のことを。MH4Gも楽しみだけど、今回は5月4日に行ってきたこれ。

2014年 全日本ヨーヨー選手権大会

もしくは

ジャパンナショナルヨーヨーコンテスト2014

だそうです。はい画像どん。

JN2014

午後から仕事だったので早起きして午前中だけ…雰囲気だけでも感じてきたかったのです…!
時間があったらちゃんと入場料払って競技の方を生で見てきたかったんですが、
物販見て回る時間しかなくて残念。

その物販スペースはこちら。

…と写真を載せようと思ったんですが、普通に人様が写っているので念のため自粛;;
結構盛況で、ヨーヨーやってる人ってこんなにいるんだな、と思ったわけです…!

スピンギア様、ヨーヨーリクリエーション様、サムシング様、ジャパンテクノロジー様、シュトゥルムパンツァー様、ヨーヨージョーカー様、ワード様、リワインド様と並んでいたので、ざっと一通り見てから買うものを決めようと思っていたのでした。

見ているうちに2階のステージの方で決勝が始まった様子。物販スペースからは直接は見られませんが、でっかいスクリーンがあって、そこにステージの様子が映し出されていました。
ステージ前には広いプレイスペースがあって、みんなでヨーヨーやってたので…私も混ざってきたかったんですが、時間に余裕がなくてここも断念orz
もう物販スペースだけでもじっくり見ていこう…そうしよう…!

気になったものはたくさんあったんですが、予算の問題もあるので…;;
頑張って我慢して、ここからは買う!と決めていたものだけに絞ってきました…!

まずはリワインド様から、エアロヨー アトム!

Atom 表

ストリングプレイは向かず、ムーンサルトをしようものならすぐ戻ってきちゃうような子ですが、ループの安定感にはびっくりしました。ループ専用機としてなら十分すぎる性能でした。ブランコくらいのストリングプレイならできるので、初めてヨーヨーやる人にもちょうどいい機種だと思います。

Atom 裏

裏がこうなってるバージョンというはヨーヨーアーティストNaotoさんバージョンのアトムですね。かわいらしいキャラクターが載ってますwこの絵のようにダブルハンドトリックできるようになりたいものです。
Naotoさんは今回も4Aの決勝に参加されたようです。…あれ、4Aってことはオフストリングだからこのアトムのキャラ関係ないのかな…?…まぁいいか←

次。スピンギア様より。DUNCAN New modsスペーサー!

Newmodspacer

分かりにくいですが、それぞれのヨーヨーの真ん中の部分!左はイエロー、右はクリアの部分がありますが、それがmodsスペーサーです。DUNCANのヨーヨーに取り付けると、幅が広がり、ストリングプレイ向きの機種に早変わりしてしまう素敵なスペーサーです。
以前のものと比べて、Cサイズのベアリングに対応しているので、よりストリングプレイに向く仕様になっております。形状が変わって丈夫になってるのもポイント。
私は画像を観て頂ければわかる方はわかると思いますが、ソニックブレスとフリーハンドに取り付けてみました。
ソニックブレスにつけると、ほぼフリップサイドと同じ形状になります(比べると中心部丸くなってるので違いますが)。フリップサイド大好きなので、カラーバリエーションが増えた感じで楽しいですww
フリーハンドは長めのアクセルがないと取り付けられないんですが、旧modsスペーサー(オフスト用だったかな)を買ったときに持ってた長いアクセルがあったのでつけてみました。超ワイドな機種に変わり、ブレも少なく、なかなか良好です。
こういう風に組み替えて遊べる辺りがDUNCANヨーヨーの面白いところですね。

そして組み換えはDUNCANだけじゃない!
ヨーヨージョーカー トランサー!

TRANCER

ヨーヨージョーカーのEXシリーズ最新作が出てました…!もう一つ、スティグマという超異色なヨーヨーが出てたんですが、そちらはまた別の機会に…w

EXシリーズ最初に出たエクシードが大好きで、もっと組み換えるヨーヨー欲しいなと思ってたんですが、今回出てくれました。パーセプター、スカイスクレイパー、オルタナティブ、スティグマと、だんだん種類が増えてきましたね。

さて、今回のトランサーですが…。

大きさ、横幅がエクシードよりちょっと大き目、広めにできております。だがしかし、大きくなってるのに、重量は軽くなっているという不思議。大きくて軽い機種ということは、練習にとても良いんじゃないかと思ったので今回購入を決めました。

外側の黄色いリングはルミナスリングウェイトというもので、ヨーヨージョーカー様のヨーヨーに重さを加えて見た目と性能を変える重りです。軽さが良いこの機種に重りつけちゃ意味ないかもしれないですが、何より見た目がとても良くなるのでつけてますw使いやすいです!まだ試してないですが、レスポンスユニットをワイド&ローエッジのタイプに変えて遊んでもみるつもり。たくさん遊べそうです。

購入したものは以上。以下気になったもの。

ヨーヨーリクリエーション様の新ディフュージョンがいろんなところで絶賛されてますね…見た目もめっちゃ綺麗でしたし、性能もプラの決定版と言えるくらいのものだそうで…しかもダブルストレートベアリング初期搭載して3500円というお値段も魅力。気になる…。

sOMEThING様のアディクションは新カラーのレッドが出たばっかりですが…会場で、クリアボディ&カラーリムのアディクションを何色か見たんですよね…当日予算の関係で買わずに来たんですが…他ヨーヨーショップをチェックしても特に情報はないな…まさか会場限定販売だったかな…?
どうやら自分クリアボディ&カラーリムという組み合わせに弱いことが分かったのですwwワンドロップ様のラリーもクリアボディブラックリム買ったし、プロトスターもチャンピオンエディションのクリアグリッターボディ&ゴールドリムの買ったし…アディクションも会場で見たこの色が一般販売されたら間違いなく買っちゃうと思いますww

ジャパンテクノロジー様のアナザーイーグルも気になったんですが、オフストリングを満足に練習できる環境がないので今回は見送りました。ただ、クリアのボディがとてもきれいでした。性能の耐久性もばっちりのようで、手元のアシルカムイライトと共に持っておきたい機種だと思います。

そうそう、ちょっとだけですが、リワインド様のブースにサンプルがあったので、キドシンヤ選手のシグネチャー、クラウンを振らせてもらいました。前から触ってみたかったんですよね…!
振ってみた結果…前より欲しくなりましたwww勢いで買うにはお値段が張りますが…軽く動いて安定して回って、色もきれいで…いつか入手したいです。ちなみに一番気になってる色は赤黒のスプラッシュ。スプラッシュカラーのヨーヨー一つも持ってないんですよね…いつか…!

とりあえず個人的に強く気になったところはこのくらいかな。
初めてヨーヨーのイベントに行って来られて、少しでしたが雰囲気を感じる場所に居られて、とても楽しかったです。…来年は世界大会が日本にくるのよね…1日くらい…休めないかな…orz


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotatsudejikkyouplay.blog26.fc2.com/tb.php/172-fc79f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

