スポンサーサイト



黒焔盛んにして災異未だ止まず

クリアしましたよ!!!!

残り1分…長かった…さすがに初見クリアとまではいきませんでしたが、3回目くらいでいけました。

↓消費したもの↓
回復薬グレート×20(調合分含)
秘薬×2
いにしえの秘薬
強走薬グレート×5
鬼人薬グレート×3(2乙した)
硬化薬グレート×3(2乙した)

装備はこんな感じ↓

匠覚醒ランサー

お守りは匠+5です。匠+5、スロット2があればボマーとか高速砥石もつけられるよ!そんなん持ってねぇよ!

ホントは耐震とかつけたかったけど、クリアできたからいいよね。

開始10分で2乙したときはさすがにリタイヤしようかなと思ったんですが…あきらめないでがんばってみた!

クリアしたらHRが55に跳ね上がりましたwwwwそんな上がるのかwwwそれだけ☆8でくすぶってたってことなんですけどね。久々に達成感ぱねぇw

↓詳しくは折り込み広告(広告?)からどうぞ↓


グラン・ミラオス

見た目はでかくてまがまがしいリザードン(何だと)。よつんばいになると海竜種に見えるね。

せめて弱点属性だけでも調べていきたくて黒Wikiを覗いてからいきました。弱点として書かれていたわけじゃないけど、防具は龍耐性がかなり低い。龍はスカイスクレイパー持ってたけど、それを生かしきる装備がなかったので、覚醒ランス装備にレイジングテンペストで爆破しにいってみた。

最初は水のところにいるこいつ。でも攻撃手段は炎。なかなかのクセモノではないですか…っていうか半身浴みたいになってるw泳ぎ回るタイプじゃなく、海底に足をつけて首だけ海上に出てる感じ。…あ、首しか出てないから全身浴か。適当な周期で水からあがったり、入ったりする。

肩から伸びる羽?のようなところから、動くたびに火球が零れ落ちる(もちろん当たると痛い)。口から火球も出る。しかし私の装備は火耐性-12w1発もらうと半分くらい持っていかれるので、できる限り攻撃に当たらないよう、慎重に…

やってたのにあっさり2回乙
∑゜ ゜(△ )


待て待て落ち着け…落ち着いて対処すればまだまだいけるはずだ…!

水にもぐった…この間が結構攻撃のチャンス!
頭(はちょっとやりにくいですが射程範囲内)、胸、羽のようなものは水の中で壊した方が楽かと思われます。

地上直立の時に攻めるなら尻尾の付け根、足かな。足はダウンを奪えて、結構ダウン時間長いのです。たまに斬れ味紫でもはじかれるけど;;
よつんばいになったときは前後の移動だけで体力削られるし、前か後ろかでガード方向も変わるので簡単にめくられます。無理に攻め込まず、攻めるなら頭くらいにしておこう…おっ、頭壊れたwどうやら1段階だけでいいらしい。

羽は2段階破壊、しかも1段階で止めておくとしばらくしたら(怒り状態に入ったら?)復活してしまうみたいで、一気に壊したいところ。
ちなみに壊れるといっても羽の形が変わるわけじゃなく、エネルギーの光が行き届かなくなったら壊れてる扱いのようです。壊れると零れ落ちる火球の量が激減します。

口から発射される火球の威力、特によつんばいから立ち上がる時の溜め火球の威力とか範囲が尋常じゃないんですが、幸いガード強化がなくてもガード可能、ガード性能+2でいったら削りダメージもありませんでした(反動小なのでカウンターも一応可能、だがこれをカウンターしても攻撃は当たらない)。というかこいつ、ガード強化が必要な攻撃ないのね。メモメモ。

残り5分のメッセージのあたりで再び水にもぐった!もう迷ってられない!一気に攻めに転じて、弱点がどこだがわかりませんが、とりあえず効きそうな胸部を中心に、破壊終わってもひたすら攻撃!突け!爆ぜろ!!

【目的を達成しました】

思わずガッツポーズwwwwwしかし浸る暇はあまりありません!なぜなら剥ぎ取りがあるからww

頭部、胸部、腹部、全部で3箇所、一箇所3回、計9回剥ぎ取れるみたいなんですが、高速収集がないと難しいらしく、1回剥ぎ取り損ねてしまいました。まぁ1回くらいならいいよね。

ともかく、これだけ長時間かかったのは久しぶりです。楽しかったwwwww…装備どうしようかな;;

この記事に対するコメント

ps2版モンファー実況を観させていただいたものです。
ゆずやみかんへの愛、そしてゲームへの愛が感じられて、本当に楽しめました。
影響されて自分でもプレイしていますが、こたつむりさんの声で脳内再生されるくらいアフレコもよかったです。
心に残る実況動画を久々に観た気がします。
ありがとうございました。

【2012/05/19 04:03】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotatsudejikkyouplay.blog26.fc2.com/tb.php/165-8dc360ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【黒焔盛んにして災異未】

クリアしましたよ!!!!残り1分…長かった…さすがに初見クリアとまではいきませんでしたが、3回目く まっとめBLOG速報【2012/11/01 16:54】

まとめ【黒焔盛んにして災異未】

クリアしましたよ!!!!残り1分…長かった…さすがに初見クリアとまではいきませんでしたが、3回目く まっとめBLOG速報【2012/11/01 16:54】


