スポンサーサイト



初めてのG級

いやはや、G級にあがって少し経つんですが、本当にしんどいwwwひーひー言いながらやってるのも楽しかったりするんですが、パーティ狩りもやりないなぁなんて思っているこたつむりです。

新顔のブラキディオスなんですが。

本っっ当にランスだとつらい!!

やっててつらい!!倒せないことはないんだけど、神経がどんどん磨り減っていきます!!レウスが今までつらいつらいと思ってたんですが、その比じゃないですね。なんだあいつ。

何がつらいって、粘菌と爆発、加えてブラキ自体の機動力ですね。

粘菌が体に付着すると、一定時間で爆発します。かなりでかいダメージになります。

ブラキのパンチは普段は粘菌付着だけですが、怒り時は即爆発します。

付着した粘菌は、一定時間経たなくても、ブラキの爆破に巻き込まれると誘爆します。シャレにならないダメージです。
付着粘菌の爆発はガード不可です。ガード強化でも無理…よね?試してないや、そういや。無理だと思っている。

ブラキのパンチは普段は粘菌付着だけですが、怒り時は即爆発します。

粘菌つく→起き上がり重ね爆破→キャンプ行き

何度これでやられたか;;;;ランスの機動力じゃタイミングによってはマジで回避不能コンボなのです。粘菌自体を喰らわないように喰らわないようにってやっていかないと…抗菌スキルほすぃ…。

それでも鮫ランスをカイザーまで強化し、G2(でいいのかな?)に上がるブラキ×2クエストを無事ランスでクリアしました!!
35分針、1匹捕獲、1匹討伐でした。秘薬×2、回復薬グレート×20(調合分含む)、いにしえの秘薬×1を使いきり、死に物狂いでのクリアでした。いやいやホントにつらいwwwwでもこの達成感はいいですね!

G2でブラキ1頭のクエがあったので、ディープクレーロスを担いでいった所、普通に3乙しましたので(あっるぇー?)、ちゃんとスキルが揃わない限り、ブラキはスラッシュアックスで行こうと思います。

武器持ち替えたとたんやりやすくってwwwもちろん油断したらすぐ死にますが、ランスよりは生存率が高いです。…ランサーとしてはちょっと悔しいところでもありますが;;…ブラキ、レウス、レイアは斧の方が安定します、今のとこ。

そんなわけで、まだまだやることが多いMH3Gでした。炭鉱生活とかな!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotatsudejikkyouplay.blog26.fc2.com/tb.php/163-9889c2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

