MH4 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2013/12/08 ヒトカリイッテルゼ
ポケモンにかまけてモンハンがおろそかになっています、こたつむりです。いや、ポケモントレーナーのが本業なんですけどね(業?3より前のMHはやってない私にとって初見のモンスターがまだまだいたのでまた感想でも、と思いましたので書いていきます。もうだいぶ少なくはなってきたんですけどね。もういい加減ネタバレもないでしょうし、今回は折りたたまずに書こうかな。キリンドスケルビとか思ってごめんなさい←初見2乙くら...
2013/09/28 ヒトカリイッタゼ
村クエ…今回は旅団クエって言うのかな?を一通りクリアしました!どうも、こたつむりです。なんだかんだ、装備は途中ボロス1式作ってから最後までボロスでやっちゃいました。いくつかガ性つく装備あったけど+2まで上がる1式はなかったし、ボロスは攻撃も防御も上がるし、正直これ以上の性能が見つからんかった。上位に期待。初めてズワロ作ったのもいい思い出wボロス作るまでは、上から順にズワロズワロクンチュウセルタスア...
2013/09/18 ヒトカリイコウゼ
もちろんやってます!おはようございます、こたつむりです。段差アクション楽しいですね~!!相変わらずランスでやってるんですが、ジャンプ攻撃楽しいですw操虫棍以外に唯一段差なしでジャンプ攻撃ができるってのもなかなかの強みだと思います。そのために突進出さなきゃいけないけども。今回ちょっと突進出しにくいのが難点。特殊攻撃パネル押しゃいいんだろうけど、ボタンで攻撃したい人です←現在初見でゲリョスを突破したと...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒトカリイッテルゼ

ポケモンにかまけてモンハンがおろそかになっています、こたつむりです。
いや、ポケモントレーナーのが本業なんですけどね(業?

3より前のMHはやってない私にとって初見のモンスターがまだまだいたのでまた感想でも、と思いましたので書いていきます。
もうだいぶ少なくはなってきたんですけどね。

もういい加減ネタバレもないでしょうし、今回は折りたたまずに書こうかな。

キリン
ドスケルビとか思ってごめんなさい←初見2乙くらいした
小さいモンスターだからと思って侮るなかれ。怒り時に後ろ半身が硬くなるのでやりにくいったら。
ハンマーだと楽なのかなとか思っている。ひたすら溜め3とかで。

テオ・テスカトル
つえっΣ/;・△・\
炎王龍っていうから炎だけかと思いきや、今作で爆破を使うようになったようだ。
以前のテオはいったいどんな感じだったんだろうか…村のテオ倒すまで5回くらい3乙しました。

クシャルダオラ
真島ヒロ大先生のコラボ装備をつくるためにこいつと何度も戦うことになるので、
村で先にやってみました。テオほど苦戦しなかったので初見で何とかクリアできましたが、
ランサーにとってあの風圧は冗談じゃ済まねぇ…こいつのためにリオハート一式にガ性+2つけた装備を
作りました。なんとかイベクエの子相手にも勝てるようにはなりましたが、安定はしないですね;

クシャと戦って気づいたんですが、アルバはクシャテオの動きの派生だったんですね。アルバと同じ動きする!って思いながらやってました。

ラージャン
なんぞこいつ!?まだ1回しかやってないけど、めっちゃきつくね!?
思ってた以上にスーパーサ○ヤ人でビビってます;
ビーム対策にガ強必須っぽいし、攻撃力も半端じゃないし…が、がんばろ…!


スポンサーサイト

ヒトカリイッタゼ

村クエ…今回は旅団クエって言うのかな?を一通りクリアしました!どうも、こたつむりです。

なんだかんだ、装備は途中ボロス1式作ってから最後までボロスでやっちゃいました。いくつかガ性つく装備あったけど+2まで上がる1式はなかったし、ボロスは攻撃も防御も上がるし、正直これ以上の性能が見つからんかった。上位に期待。
初めてズワロ作ったのもいい思い出wボロス作るまでは、上から順にズワロズワロクンチュウセルタスアロイ、って装備組んで、装飾品つけて体力+50と回復速度+1つけて頑張ってました。結構長い事着たから愛着わいた。もともと見た目結構好きだったんだけどもね。

3、P3rd、3G、4とやってきましたけども、3Gは3の続きで割と王道な感じのストーリーで面白かったですが、4は4で雰囲気が良かったですね~。狂竜ウイルスの存在が大きくて、モンスター界にとっても人間界にとっても怖い存在になっていたのが、不気味な要素もありつつ、それに立ち向かっていく姿に燃えました。村のラスボス(?)のときも、ウイルスは怖かったけど、モンスター自体にもう怖さはなかったですね。いや、マガラさんがウイルスまき散らして大変だったんだけどもww
筆頭パーティがゴア・マガラにやられてからの展開がとても良い。かつての師、筆頭ランサーを助けるためにうちのかわはぎちゃん(オトモリーダーの名前)が勝手に出ていくとことか、もうすぐに助けに行くよね。でもちょっとやきもち妬いちゃうよね←やめれ

P3rdはそんな大それたストーリーなかったよね←
村きたージンオウガでたー今は無理だけどいつか倒すぞー倒したーくらい。
アマツは集会所だしなぁ。まぁモンハンはストーリーあってないようなものって面も多少あるけど、3と4はストーリーもよかったです。

また私の初顔合わせのモンスターの感想書いていきます。
一応今回は折りたたみますね。


...read the rest

ヒトカリイコウゼ

もちろんやってます!おはようございます、こたつむりです。

段差アクション楽しいですね~!!相変わらずランスでやってるんですが、ジャンプ攻撃楽しいですw
操虫棍以外に唯一段差なしでジャンプ攻撃ができるってのもなかなかの強みだと思います。
そのために突進出さなきゃいけないけども。今回ちょっと突進出しにくいのが難点。特殊攻撃パネル押しゃいいんだろうけど、ボタンで攻撃したい人です←

現在初見でゲリョスを突破したところですが、初見で見たモンスターの感想を覚えてる限り書こうかなと。
P2Gは2時間しかやってないので覚えてないので復帰組もちょっと。

あ、装備はブレイブ一式(腕だけクンチュウ)でやってます。…新調したい…そろそろきついwでもなかなか気に入るのがないんですよね。まぁいいや、気長に。

ドスランポス
すんません、ジャギィさんと似たようなもんだと思ってました;;
跳ぶ跳ぶ。結構やりにくかった。
下位防具が結構優秀そう。

ドスゲネポス
すんません、ジャg(略
採取ツアーで遭遇しただけで、レザー装備だったので無理せず逃げたのでまだ倒してない。
ドスじゃないちっちゃいやつに麻痺させられて囲まれて乙されそうになったのはいい思いd…いや、よくないな、怖かったw

ケチャワチャ
段差バトルを教えてくれる先生?らしい。MH4ダイレクトで偉い人が言ってた。
割とかわいらしい方じゃないか?戦っててなかなか楽しい。

テツカブラ
今作で初めて1乙させられたモンスター。応急薬だけじゃちょっときつかったw
岩を掘り出してきて壁にしたり攻撃に使ったりする。こいつも面白い!

ゲリョス
死んだふりは前に友人の配信見て知ってました←
結構動き早いねー。ゴム状の素材とか聞いてたら尻尾とか振り回すとき伸びるのね。なるほど。
1乙しつつも初見クリア。

現状はこんなとこかな。さて、バサルモスにいってきます!

追記

クック先生忘れてたwww
これが噂の先生か!と思ったけどペッコの方が好きです←
こいつも火なんだね、と思ったら燃えなかった。なんだあれ。飛龍はとりあえずこいつで慣れろって辺りが先生って言われるとこなのかね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。